こんにちは。
すっかり初夏の陽気ですね。
Tシャツ短パンで走ることも多くなりました。

入学の写真撮影シーズンを迎え、今週は動画を撮れていません。
色々撮ってみたいものはあるけれど、撮影も編集もある程度時間がいりますね。

そこで!
今回は過去に撮った花の写真を動画(スライドショー)にしてみました。

BGM入りの動画になると、写真が一段と美しく見える気がします。
10年近く前のものばかりですが、改めて眺めていいなあと思いました。

撮影時期は3月〜4月末、これから見頃を迎える花も多く採用しました。
動画内の花の撮影場所も載せておきます。


【しぐれ動画館#.4|動く写真集『春の花』】




<撮影場所>
・菜の花=浜離宮恩賜庭園(東京)
・芝桜=東京ドイツ村(千葉)
・枝垂れ桜=六義園(東京)
・カタクリ=柏市逆井(千葉)
・チューリップとムスカリ=昭和記念公園(東京)
・ツツジ=根津神社(東京)
・ネモフィラ=国営ひたち海浜公園(茨城)
※あとは近所です


昔は結構遠くまで花を撮りに行っていました。
同じ場所でも、今度は動画を撮影しに行きたい!

国営昭和記念公園のチューリップ(渓流広場)2016年4月16日‐8

今なら昭和記念公園のチューリップがいいなあ。
幻想的でとても美しいです。