謎の原因で壊れ、修理に出していたカメラ。
やっと昨日戻ってきた。

修理工場で調べた結果は「異常なし」。
確かにおかしかったんだけどな…。
まあ直ったならばそれで良し。
中のクリーニングもして頂けたみたいだし。

カメラなしの二週間は退屈だった。
どこか物足りない気持ちになる。
休日を迎えるモチベーションも大きく変わる。
とにかく帰って来てくれて嬉しい。

カメラ復活

修理とタイミングを同じくして、外付けのファインダー(カメラの上についているもの)を中古で購入した。
ファインダーとは一眼レフには等しく付いている「覗き窓」のようなパーツ。

さっそくファインダーを使って撮影。
「撮っている」高揚感が増す。
うんうん、いい感じ。

彼岸花20140926-002

また?と言われそうだけれど曼珠沙華。
近所で満開だった。

これからまたドンドン外へ撮りに行く。
まずは今週末、どこに行こうかな。
カメラと一緒に行きたいところが沢山あって迷ってしまう。