すごかったです。ふなっしー人気。

毎月恒例、焼肉やまとさんの朝市。
今日はふなっしー登場でいつも以上のにぎわいっぷり。

混んでます

ふなっしーとの撮影会のために
9時スタートのところ7時台にいらしていた方も。

一番乗りの女性お二人にちょこっとインタビュー。

「超カワイイですよね!
昨日も会ってきたんです!
どこまでも付いていきます♪」 

いっときのブームかと思いきや、熱狂的なファンが多い様子。
特に20~40代の女性。子どもよりもお母さん。
手づくりのふなっしーや編みぐるみを持参していたり。

ふなっしー

ヘンテコなキャラクターなのかな?と思いきや…

サービス精神旺盛、地元愛あふれる「ふなっしー」。
子どもが来ればかがんであげて、
「このポーズやって」と言われれば気前よく応える。
「ありがとなっしー!」と、御礼も絶対忘れない。
 
額に汗をかき(にじませ)ながら、ジャンプにポーズに機敏な動き。

いいヤツじゃん! 

ふなっしーパニック

これだけの人が。
みなさんカメラを高く掲げてパシャリパシャリ。 
ふなっしー熱、半端ない。

いやー、すごかった。

* * * 

その他のブースも大盛況。

牛丼コーナー

おなじみ、朝市限定・特選牛丼。
こちらも撮影会と同じく最後は整理券(予約制)が配られるほどの人気ぶり。

牛丼おいしそう!

子どもも美味しそうに頬張っていました(^^) 

高村さんのコーナー

芝山団地商店街アーノルドフジ・タカムラさんの焼きたてパン。 
今日は久々に代表の「せーたん」こと高村さん本人がご登場。 
新スタッフさんも大活躍。
ニュースレター効果もあり、たちまち売り切れ。

まるふく農場さん初参加!

やまとの朝市、初参戦。
まるふく農場さん。
売るのは秋田の牧場から届いた「もなかアイス」。
店主の竹村さん&癒しのスタッフ遠藤さんのコンビで。 
こちらも120コ完売。 


いつ来ても「新しい」があるやまとさんの朝市。 
来月は何があるのか、ワクワクします(^^)

仲間が集まる朝市

土曜の午前11時。
嵐ならぬ、 ふなっしーが去った後の朝市。

仲間や知り合いが集まってのんびりできる。 
こんな地元ならではの感じ、いいですよね。 

焼肉やまとさんの朝市、開催は毎月第4土曜・朝9時~11時です。 

* * *

レポートを書きながらいただきます。

やまとの牛丼

甘くてトロットロのお肉と玉ねぎの朝市牛丼。

やまと代表のさん、ごちそうさまでした★