このところ。

P9175335-001

秋の風とともに船橋の広告業界に吹き荒れる“オモシロ旋風”。

木村千郷さんと私

過去の記事でも紹介させていただいた、
近所の兄さん木村千郷さんがプロデュースするニュースレター。

手にとって、面白くて。
ピザ屋さんに焼肉屋さん。
口コミでいろいろなところから依頼が来ているみたいです。

今回の新しい企画は、
なんとご当地ゆるキャラとのコラボ。

6b8f0864

↑このキャラ、ご存知ですか?
 
地元の情報ポータルサイト、みんなの船橋のマスコット。

「ふなたん」。

 オフィシャルな“ゆるキャラ”が存在しない船橋市において、
おそらく一番有名なコ。 

このふなたんの4コマ漫画が読めるのは
不動産会社プレアクリエイトさんのニュースレター。
ここだけです。

不動産屋さんの、いわば広告なのに漫画…
ちょっと不思議な感じもします。

街を歩けば何もかもが宣伝。
売り込みばかりのこのご時世。
こんな笑えるニュースレターがあってもいい。あってほしい。
 
4コマ漫画を描かれるのは同じく船橋のイラストレーター、本間親方。 

ブラックなユーモアたっぷりの独特のタッチ。

かわいいゆるキャラがどう描かれるのか-
楽しみです^^

業界またいだ地元のコラボ。
毎日がちょっと楽しくなるコンテンツ。
素敵だと思います。


ずいぶんと引っ張りましたが-

今回、この「ふなたん」の4コマ漫画が木村氏のブログにて先行公開されています。

→ こちらです! 

ニュースレター配布対象外の地域の方でもご当地4コマを読むチャンス★

4コマのみならず、笑える文章のユーモアとリズム。
書くとき、堅くて淡々としがちな自分。勉強になります。 

「楽しんで仕事をしてる感」いっぱいの近所の広告屋さん、木村氏ブログのご紹介でした◎

 
Clip to Evernote


http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4190451.html