じ~んときました。
2度目となる、船橋東武での鈴木未知子さんのマリンバライブ。

P3182958

普段の気さくな感じとはガラリと変わり、凄みを感じさせる演奏。
夜空ノムコウ、ホール・ニュー・ワールド、上を向いて歩こう。
鳥肌ビシビシ。

P3182959

パートナーはトリッキーなパーカッションで魅せてくれた、同じくR.14の松本ちはやさん。
二人の息はぴったり。

P3182949

曲と曲の間のMCも、地元船橋への愛でいっぱい。
生まれ育ったふるさと。
小さい頃、レストランで大好きなハンバーグを食べ、パンダに乗ってはしゃいだ東武。
そんな想い出の場所で演奏できることが嬉しくて嬉しくて仕方ない気持ちが言葉にこもっていました。

P3182966

ライブに惹き込まれる方々。
知人もたくさん駆けつけていました。

演奏と言葉にこめられたまっすぐな想いが、多くの人の心を動かす。
多くの方が未知子さんを応援したくなる気持ち、改めてよく分かりました。

自分の行動やクリエーションで感動してもらえたり、楽しんでもらえる喜び。
これは全てのサービスやモノづくりに共通すること。
ひいては人間的な営みそのものかもしれません。

* * *

ちなみにこのライブ、船橋東武で行われているSpring Festのイベントのひとつ。
地元の若いアーティストグループR14と老舗デパートがコラボ中です。
3/28までまだまだ催し物があります。
お近くの方、ぜひ。
きっと感動や新しい発見があると思います^^ 

また、4/15(日)の15:00から、鈴木未知子さんと一緒に楽器をつくり演奏する
親子向けのワークショップもあります(船橋北口図書館にて)。

P3182976

蛇足ですが-
楽譜入れのファイルがリラックマなのを見てほっこり。

一日お疲れ様でした。
感動をありがとう。まりんばがんば!

Clip to Evernote



http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/3905755.html