二人で決めたテーマは「ミラクルを見つけよう」。
視点を変えると実は面白いものを探して歩く“東京写真さんぽ”。

第1回は台東区の御徒町~蔵前へ。
新旧のクリエイターがお店を構えるモノづくりのまち。
毎年、モノマチというイベントも開かれています。

変わったものに出会えるはず。
期待が高まります。

P1041995

一緒に歩いた出版社時代の後輩。
長いお付き合いに感謝です。

にぎやかなアメ横の脇を抜け、静かな下町へ。
撮った写真をご紹介します。

* * *

P1041991

忘れ物

P1041996

未来の公園

P1041993

お参り

P1041989

ひとやすみ

P1041998

まちの電器屋さん

P1041999

広すぎる一方通行と低すぎる電線

P1042001

あまりに機械的なマンション

P1042003

空の人魚(に見えますか?)

P1042010

気づくとあたりはすっかり暗く。

月に一回、カメラとともに東京を歩くことにしました。
二人でも、大勢でも、写真が好きな人と。

なんでもないものに驚く。
当たり前もので笑う。
東京写真さんぽ。
次はどこへ行こうか、考え中です。

Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/3774749.html