ついに!ひとり親支援プロジェクトが動き出しました。

学生時代からずっと取り組みたかったことです。
ビジネスではありません。人として支援したい!

プロジェクト名は「ひとり親コンシェルジュ」
Facebookにページを作りました↑
ぜひ、その様な境遇の方へのご紹介・いいね!&応援メッセージをお願い致します!
ネット上と実際の場、両方で盛り上げていきます。

今まで醸成してきた取組の目的は、大きく以下の4つです。

1.ひとり親に対する世間のイメージを改善する。
2.前向きに頑張るお父さん・お母さん同士の
    明るいコミュニティ・ネットワークを創る。
3.必要なのに届いていない公的サービスや援助を届ける。
4.より安心して暮らして頂ける家計の経済的なアドバイスを行う。

-------------------------------------------------------------------------------------------
※コンシェルジュとは?
お客様や参加者のご要望に完璧にお答えする総合案内人のこと。
求められる場・サービス・公的サービス・情報をお届けする者。
-------------------------------------------------------------------------------------------

今回先導下さったのは地元船橋の行政書士:中谷綾乃さん
地域の読書会「ふなドラ」で幸運にも出会いました!
行動力・人をつなげる結合力をお持ちの、とても明るい女性。
お話ししていてとても楽しく、常にワクワクさせて下さる方です。
本当に心強い!!

まずは相談をお受けしながら、少しずつコミュニティ(集まり)を増やしたいなぁと考えています。
理想はメンバーがメンバーを呼ぶ状態にすること。
地元船橋での無料講座やお茶会、お花見も企画予定!

前向きに生活するお手伝いをしたいのです!

とてもプライベートな問題ですから、はじめは時間がかかると思います。
それでも社会の冷たい目を感じて毎日を過ごされるひとり親が少なくないはず。
それを放っておいて「地域でビジネスだ!」などと、どうして言えましょうか?
焦らず、じっくり、無理をせず。
自分だけではなく、中谷さんはじめ地域の皆様と一緒に進めます!