すごく久しぶりにCDを発売日に買った。
結構楽しみにこの日を待っていた。 

ラジオで聴いて好きになった歌い手。
テイラー・スウィフト(Taylor Swift)。 
アメリカの女性シンガーソングライター。
過去のCDも2枚持っていて、家で一人の時によく聴く。

ラブソングが多い気もするが、僕は英語の歌詞は気にしない。
声と曲の雰囲気で決める。
 
アイルランドの朋人の話によれば、現地では女子中学生がよく聴くらしい。
なんかそんな感じなんだな。

* * *
 
そのテイラー・スウィフトの新しいCDが10月31日に発売された。
買いに向かったのはこちら。

ときわ書房・芝山店

ときわ書房・芝山店。
雑誌なんかを買うのによくお世話になっている。
ここはもともと「オークス」というビデオ屋だったことをご存じの方もいらっしゃるかもしれない。
カラオケ屋もあったっけ。

CD販売がメインのお店ではないため、あるかな?とちょっと心配しつながらも。
その辺はさすがで、ちゃんと目立つように並んでいた。

テイラー・スウィフト『1989』

あったあった。
テイラー・スウィフトの『1989』。

1989は本人の生まれ年。
25歳でこの活躍ぶりはすごいなぁ。

昔は沢山CDを買い集めたけれど。
今や一枚3,000円はそこそこな金額。
だから「ここぞ」と言う時だけ買うようにしている。

 写真付き

ポラロイド写真風のカードが13枚もオマケで入っていた。
どう使えば良いのだろう…。
とりあえずアーティスト写真の参考にさせて頂く。 


(再生回数2億回超えには驚く)

ラジオで何度も流れていた「Shake it off」(上動画)だけでなく、良い曲が色々入っていた。
今までよりも甘さ控えめになった感じ。
過去のアルバムよりアップテンポの曲が増えた気がする。

家で車で。
久しぶりに買ったCDを聴き倒そうと思う。