地元で写真の撮り歩きサークルがあればいいのにな。
そう思って記事を書いてみたのが1ヶ月前のこと。

実家のそば(芝山)に住む方がお声を掛けてくださり、晴れて開催できる運びに。
第1回の写真スポットはベタながらアンデルセン公園。

集まってくださったのはご夫婦一組と同世代の女性。
どちらもお子さま連れ。
3歳と1歳の女の子も一緒に公園を回る。

先に言い訳をしておかなければならないことが一つ。 
僕はカメラが故障していて修理中。
昔使っていた―初めて買ったミラーレスを押し入れから引っ張り出す。
調子は悪く、かなりのじゃじゃ馬っぷり。
しかし何とか撮れなくは無い。

秋晴れ

この日は少し季節が戻ったような天気。
プール(ではなく池なのだが)では子どもたちが裸になって元気に遊んでいる。

小さな子が一緒なので、のんびりと歩きながら気ままに撮る。
途中でシャボン玉を吹いたりしながら。
いつも写真を撮るときは一人だから、こんなほのぼのした感じも良いな。

ケイトウ

園内の花壇は初秋の装い。
これから植え替えがあり、秋の花が増えていくのだと思う。

スイレン

まだスイレンが咲いていたり。

かえる

これ、前も撮ったっけ。 

2時間ほどで切り上げる。
お子様は小さいし、僕もそんなに集中力が持たない。 
ゆっくり写真は撮るけれどダラダラはやらない。

船橋カメラ部、第1回。
「とりあえず集まってみよう」という感じで行った。
同じ被写体をみんなで撮ったり、撮影した写真を見せ合えるページを作ったりと、もっと色々工夫ができそう。

次は紅葉や港の写真なんかを撮り歩きたい。
当ブログでお知らせするほか、個別にもご連絡致します。
ご興味お有りの方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
1回だけの体験参加OKです。
詳しくは船橋カメラ部のサイト(製作途中ですが)をご覧ください。

彼岸花(紅白)-001

帰ってから近所の公園で撮った紅白の曼珠沙華。
修理中のカメラ、早く帰ってこないかなぁ。