ふなばしハワイアンフェスティバル、今年もいってきました。

南国な感じ

南国な屋台がいっぱい。
半袖、短パン、ビーサンで行って正解。
季節が一ヶ月戻ったかのような暑さ。

メインはフラ。
数十組のフラチームが入れ替わり立ちかわり。
踊りが華麗なのはもちろん、何より表情が素晴らしい。

 フラ①


フラ②

こちらは福島からいらしたフラチーム。

フラ③

子どもから大人まで。

ベストショット

本日のベストショット。
フラメンコで聞いたことがある。
「指先が全てをあらわす」。

どのチームも素晴らしかった。

けれどもやっぱり花より団子(?)
地のお祭フードを堪能。

 ありのみくす

船橋南部の飲食店数十店が一緒になって取り組んでいる梨PR「ありのみくす」のブース。
すごい活気。

リトルブレッド・トゥーゴーさの小松菜ハワイアンドッグ

Little Breds to Go(リトル・ブレッズ・トゥ・ゴー)さんの「小松菜ハワイアンドッグ」。
小松菜を練りこんだ鮮やかな緑のパンにパイナップルとフランクフルトで夏気分。

 船橋北部・梨部隊

こちらは船橋北部の梨PRチーム。
使うのは船芳園さんの梨。
南部のにぎやかな感じもいいけれど、僕は北部の素朴な感じも好き。
いろいろコチラでお買い物。 

伏見屋さんの梨フローズン

二和向台の焼鳥、伏見屋さんの梨フローズン。
実はコチラ、昨年このフェスで同じものを飲んだ。
でもその時は伏見屋さんを知らなかった。
やっぱり「知ってる」っていい。

スールカフェさんの梨マフィン

お土産にはスールカフェさんの梨マフィン。
前日の夜カフェで食べれなかったぶんのリベンジ。
こちらのマフィン、あっためるとフカフカで本当に美味しい。

アルトポンテさんのラムココアイス

そして帰りながら、毎度恒例のご当地アイス。
アルトポンテさんのラムココ。
この味に誘われて、帰りにココナッツリキュールを購入。

のんびり、ブラブラ。
去りゆく季節を惜しみつつ愉しんだ。