動物では犬が好き。
でも最近は猫も可愛い。
 
夜、事務所にひとりで居るとき、
ドアの隙間からこっそり近所の猫が覗いていたり。 
義理の叔母の猫がどっかり目の前に座ってきたり。

気ままでいいなぁ…と。 

* * *

さて。

まるふく農場さん家の猫、みーちゃん。

なんと22歳。

人間にすれば104歳。
すごい。
調べてみれば、23歳を超える猫は全国でもほとんどいないとか。

長寿表彰も昨年めでたく受けて、まだまだ元気だそう。
(満17歳以上の犬猫は長寿表彰を受けられます)


猫のみーちゃん。
最近ブログを書き始めたらしい。 

老猫みーちゃん 目指せ長寿日本一!!」 

歳をとった猫が人間の言葉を話すとは聴いたことがあるけれど、
物書きをする猫がいるとは。 
さすが、年の功。

“明日も見に来いにゃ”

なんて言ったりして。
猫好きにはたまらない感じ。


これだけのご長寿。
愛情をいっぱい受けて暮らしているのだと思う。
動物だって家族。

ちなみにまるふく農場さんへ行ってもみーちゃんには会えません。
その代わり、陽気な店主が爽やかな笑顔で迎えてくれます。

* * * 

動物つながりで、この頃のウチの虎太朗を。

虎太朗3

たまに目つきがわるい。

虎太朗4

ときどき寝相もわるい。

虎太朗2

おとぼけで、こわがりで。
じっと外を眺めたり、テレビを観たり。
人間くさい虎太朗。 
かわいいやつ。


長寿日本一を目指す猫、みーちゃんのブログのご紹介でした。
ちょいちょい覗いては、癒されてます。

まだまだ長生きしてね。