ゴールデンウィーク。
どこへ行っても激混みだそうで。
 
僕は船橋市内から一歩も出ず。
あれこれしながら、のんびりと。

P5021752-001

恐ろしく蒼い空。

あまりに天気が良く、ぷらり外へ。

遠くへ出るのも億劫。
そうだ、ソフトクリームを食べに行こう。 

というわけで。

まるふく農場さんへ。 

* * * 

やっぱりみんな出かけてる。
お店は若干スロー。

空いている時のお店が好き。
店員さんとゆっくり話せる。
特に人気店だとラッキーだと思う。
(繁盛している方が経営側にとっては当然良いのだが)


喫茶いずみさんの珈琲豆を使った、
コーヒーゼリー&クラッシュチョコのソフトクリーム。

 コーヒーゼリー&クラッシュチョコのソフトクリーム

「竹村さん、いい笑顔ありがとうございます!」

的な写真にしようかと思ったのに、うまくピントが合わなかった。
カメラの面白いところ。 

つるりとしたほろ苦い珈琲ゼリー。
サクサクのクラッシュチョコ。
こっくり甘いソフトクリーム。

黙々とカップを空にした。

400円の贅沢。

* * *

ふと、「イメージ(見られ方)」の話になった。

竹村くん&和美さん

あれこれあれど、店主の竹村さん(右)、やはり「爽やか」が似合う。
もちろんスタッフの和美さん(左)も。
ミルクみたいに白いイメージ。 


見られ方は大事。
第一印象も。

服装しかり、髪型しかり、お化粧しかり。

人はある程度「こう見られたい」という格好をする。
“見た目で決めるな”というご意見もあるが、パッと見だって大切。
清潔感のある方が好感が持てるのは間違い無い。 

見られ方も(ある程度は)自分が決めている。
自分の見られ方に責任を持つこと。

勿論、コントロールし切れるものではない。
第一印象からの落差もある。


ただ、ギャップもまた人の面白さ。
コワモテな人が優しかったり。
大人しそうな人がやり手だったり。
いい意味で裏切られる期待。


竹村さんから安藤へ。

「安藤さんは飲まないほうが良いですよ~。」
「初めは爽やかな人だと思ってました!」


はい。。。
 
自分でもそう思います。

遠慮無く言ってもらえるのは有難い。
同い年だし。

他愛の無い会話ができる。
お店にまた来たくなる理由の一つなんだろうなぁ。

ファンは人に付くか、ずば抜けた商品(サービス)に付くかのどちらか。
そんな話もした。

* * *

ソフトクリームは春が美味しい。
ポカポカ、外で食べるのもいい。

まるふく農場さん。
そろそろ新メニューが出そうな予感。
(お店で訊いてみてくださいね)

ふなばシル」にもご参加とのこと。

もうすぐ(7月)でオープン一周年。 
ますます地元で愛されるお店になりますように。

5月4日。ソフトクリーム日和。