“まずはランチから!”

このコピーにやられて、こっそり行ってみた。
 

船橋の焼肉やまとさんのランチ。 


もっぱら魚派の私。
昼から肉はほとんど無い。

それでも行こうと思ったキッカケは、
12月の朝市楽膳の荻野さんがご馳走してくださったココの牛丼。

やまとさんの牛丼

高級和牛のすじ肉を余すところなく使った、朝市限定メニュー。
ありがちな砂糖甘さじゃない。
口の中に肉そのものの甘みがふんわり広がる。
舌の上でとろける。

これで400円。
某大手チェーンの牛丼(並)が380円なのだから、相当にコストパフォーマンスは高い。

1/26(土)のやまとさんの朝市にも登場するので、
お肉好きの方はぜひチェックください◎

* * *

リニューアル以来、一度も行っていなかったやまとさん。
牛丼だけではなく、焼肉を。

まずはランチから。

外観

お店に入ったのは平日12時半。

さすがに順番待ち。
客席には舌の肥えておられそうな奥さま方が多い。

5分ほど待って席へ。

初めてなので王道の「焼肉ランチ」(1,000円)をオーダー。

ご飯、スープ、サラダ、小鉢。

そして-

焼肉ランチ

特選和牛カルビ。
サシたっぷり。
食べごたえのありそうな厚切り。

焼き焼き

焼き焼き。
したたる脂に、ごわっと炎が燃え盛る。

焼肉丼

お行儀が悪いけれど、やっぱりコレが旨い。
タレにひたしたお肉をご飯にオン。
鉄板の組み合わせ。

甘くて柔らか。
ぶ厚さゆえの満足感。
80グラム以上あるような、そんな気のする焼肉ランチ。


はー…おなかいっぱい。

杏仁豆腐

忘れた頃に出てきた杏仁豆腐もちゃっかり完食。

これで1,000円。

* * *
 
“まずはランチから!”

このコピーは「昼も手抜きをしない」自信のあらわれ。
気合十分。

高級和牛をリーズナブルに。
焼肉やまとさんのランチ
。 
(夜も1皿680円・780円のお肉メニューあり/宴会コース5,000円~)

こんど夜も行ってみようかな…と思いつつ。
大好きな冷麺もある。

きっといつかは松阪牛。

ごちそうさまでした(^^)




http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4350389.html