ボクは小さな新聞社♪
3案件目は、近所の小さなお店から誕生です。

居酒屋発の超ローカル新聞。
新京成線「高根公団」にスポットをあてて作っていきます。
繁華街でないところがまた面白い^^

タイトル

タイトルもあえてベタに。
ご当地の居酒屋「笑かど」さんといっしょに、
高根公団近隣(徒歩30分圏内)に住むひとたちが
“ちょっと寄り道したくなる♪”
そんな新聞にしてきます。

高根公団ニュース1杯目
(こちらからデータをダウンロードいただけます)

“一杯目”と銘打った第1号は「笑かど特集号」。
私が見て、食べて、飲んで感じた笑かどさんの魅力を綴りました。 
お店の雰囲気や季節のメニューに加えて

PB306913-001

ほかにも「お家でできる笑かどメニュー」と題し、秘密レシピを公開したり。
笑かどスタッフさんが書く「お楽しみコーナー」があったり。
少しでも手にとって見てほしい。そんな気持ちをこめて。
次号からはちょっと変わったお店のイベントレポートも。

第1号は笑かどさんの記事のみですが、
「お、ウチも載せて!」「いっしょにやりたい!」
と手を挙げてくださるお店(ひと)が増えて
にぎやかな紙面になっていくといいなぁ…と考えています。
目指すはご当地発のワクワクする読みもの。 

小学生のころ自転車で走り回ったこのエリア。
急速に再開発が進む高根公団。
知られざる魅力を、地域の方といっしょに伝えていきます◎




http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4295682.html