一年前。

船橋の二天一流さんで一目惚れしたネックレス。

BORONさん
 
すっかり物欲が減退した私が

ほしい!

と久々に思ったアクセサリー。

“どんなひとが作っているんだろう?”

ずっと気になっていて、最近やっと作り手さんにお会いできました。

* * *

アクセサリー&ジュエリー「BORON」の一宮さん。

なんとなく想像していた「こんなひとが作ってるんだろうなぁ」とイメージぴったり。
作品と同じく、素朴で自然な魅力を持った方。

アーティストチームR.14にも所属しておられ、
船橋にも深い縁(ゆかり)のある一宮さん。

no title

フランスで描いもらったというWebのプロフィール似顔絵は…
ごめんなさい、あんまり似てません(笑)

素顔はまいぷれさんの記事でご覧いただけます。

* * * 

聴いてみると-

ジュエリーを作ろうと思ったキッカケは
高校の時に見た一枚の指輪の写真。
なんとなく「これかなー」と感じた一枚。 

ホント、どこで何があるかわからないものです。

道を行くにつれ、想いは具体化していったそう。
デザイナーのアシスタントを経て、ご自身のブランドBORON立ち上げ。


“つけたときにワクワクできるアクセサリーを”

そんな気持ちでひとつひとつ手づくり。

ring

“つけるひとが幸せになりますように”

想いをこめていつも制作にあたられているそうです。

大量生産では決してできない
まごころこもったアクセサリー、ジュエリー。

もし私が身につけるならば
大切なひとに贈るならば

どんな高くてキラキラしたブランド品よりも
こんな「ひとを感じる」「作り手の顔が見える」ものがいい。


二天一流さんでの店頭販売もありますが、
メインはオーダー。

アクセサリーの贈り手の気持ち、もらい手のイメージを
デザインして、カタチにする。 
世界でひとつだけの作品ができあがる。

素敵です^^


今後、素朴で愛らしい作風のものに加えて華やかな作品も増えていくとのこと。

BORONさんのジュエリー。

作り手のことを知ると、作品がもっと素敵に見えてくる。

これからの展開が楽しみです★ 


Clip to Evernote


http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4260650.html