居酒屋で縁日をやってしまおうという斬新な企画。

高根公団の居酒屋「笑かど」さん。
いつもワクワクする新しいものがあって、つい寄ってしまう近所のお店。

海

海に-

1

花火に-

今年もひたすら地元で夏を満喫している出不精な私。

思い残すは縁日のみ。

というわけで「笑かど」さんの縁日へ。てくてくと。

* * * 

店内レイアウトもそれらしく。
和な居酒屋とお祭りの雰囲気はやっぱり合う。

縁日メニュー

今だけのお祭りメニューで気分が盛り上がります。

縁日の屋台のメニューを忠実に再現するこだわりっぷり。

縁日からあげ

王道のアツアツ唐揚げ。
紙コップを手に持ちながらつつく、あの感じ。

縁日焼きそば

ついついビールが進んでしまうソース焼きそば。
透明パックに入っていて、お土産にもよさそう。

ラムネ冷えてます

ラムネもキンキンに冷えてます★

常に新しいことを考えて、スグ実践される店主の島田さん。
チャレンジ精神、勉強になります^^

代表の島田悠一さん

昨日は一緒に甘酸っぱ~い恋の話などしつつ-
夏気分に浸らせて頂きました。

笑かどさんの縁日は8/19(日)まで
お盆休みののんびりしたひとときにぴったり。
なお、8/20(月)~8/22(水)までは臨時休業とのことです。

台湾かき氷・マンゴー&いちご

噂の台湾かき氷は縁日期間が終わっても食べられます。
友人にもママさんにも子どもにも評判の、ひんやり癒しスイーツ。
こちらもオススメです♪


【関連記事】

【メニュー増えました】船橋初上陸!台湾かき氷「白雪アイス」初体験@笑かど
手仕込み居酒屋「笑かど」さんで蒸したて豆腐と地酒@船橋・高根公団  



 
Clip to Evernote


http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4140277.html