アイスの誘惑に完敗の夏。

夏本番ですね

2012年7月21日にオープンしたばかりの「まるふく農場」さん。
ソフトクリーム専門店です。

“とにかくおいしい!”

そんな地元の方々の評判に誘われ、
こだわりのお店「喫茶いずみ」のオーナーさんの記事に魅せられ、
さっそく行ってきました。
 
* * * 

船橋駅から徒歩5分。天沼公園そば。
住宅地の中にひっそりと立っています。

外観

店内はこんな感じ。

店内

こじんまり、落ち着ける空間。

今日も絶好のアイス日和。
いただきます^^

大人のソフトクリーム(いちご)

大人のソフトクリーム・いちご(400円)

よくある“うにょ~ん”と出てくるソフトクリームとは全く別モノ。

器からこぼれそうなほど柔らか。
食べた瞬間、口の中にふわ~っと広がる濃厚なミルクの甘さ。
卵を使っていないから、牛乳の味が生きる。
しっかりコクがあるのに、しつこくない。
すうっととろけて、残らない。
おかわりする方が多いのもうなずける。
 
なぜ「大人の」ソフトクリームなのか?
ソフトクリームに合う「リキュール」がかかっているから。お酒です。
オススメのチャイ(紅茶)やカシスなど、女性が喜びそうなラインナップ。
いちごアイス大好きな私は、ストロベリーリキュールでオーダー。

上の写真を見ていただくと分かるのですが、リキュールはとろりと下に沈んでいきます。
食べ進めるほどに濃くなっていくリキュール。
ミルクの甘さと香料では出せない苺の風味が織りなす本物の味。


トッピングコーナー

シリアルにコンペイトウ。
魅惑のトッピングコーナーも(100円)。
子どもが喜びそう。
真っ白なソフトクリームに、チョコレートソースをぐるぐるかけて食べたい。

* * *

さて、お店をやっておられるのは-

オーナーの竹村さん
(お写真ありがとうございます)

オーナーの竹村さん。

なんと私と同い年の29歳。
それだけで親近感わきます。
ボリビアでサッカー選手として活躍されていたという意外な経歴も。

“ソフトクリームには絶対の自信があります”

納得のおいしさ。

“お店をお客さまにとっての憩いの場にしたい”

この日もママさんたちが子ども連れでソフトクリームを堪能されていました。

そしてアイス以上に柔らかな竹村さんの物腰。
憩います。

“とにかく美味しいものを提供したい”

将来はスイーツバーを目指されているとのことで楽しみ。

“地元のひとに食べてほしい”

こんどはゆっくり行きますね^^

* * *

また食べたくなる「まるふく農場」さんの本物のソフトクリーム。 
「笑かど」さんの“台湾かき氷”とともに、船橋の二大名物アイスになりそうな予感。

甘いもの好きな方、アイス・フリークの皆さん、よろしければチェックしてみてください。
船橋駅から近く、ふらっと寄れます。
20時までオープンしているので、会社帰りにも。
テイクアウト可ですが、とけやすいのでお店で召し上がるのがオススメです◎


【お店情報】

★濃厚牛乳ソフトクリーム専門店「まるふく農場」 

・住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-14-8(地図はこちら)
・電話  047-426-0770
・営業  11:30~20:00  ※火曜日定休
・主なメニュー ソフトクリーム300円/大人のソフトクリーム400円/紅茶・珈琲・ジュース各種


Clip to Evernote


http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4121559.html