こだわりの居酒屋が近所にオープンしました。
 仕込み居酒屋「笑かど」さん。

高根公団駅を降りれば目の前

新京成線・高根公団駅を出てすぐ。
線路沿いのデイリーヤマザキの2階。 

MyFunaさんの記事で「28歳の店長が脱サラして仲間と立ちあげた」と拝見し、さっそく訪問。


“いらっしゃいませ!”

引き戸を開けると元気な声。

代表の島田悠一さん

笑顔で迎えて下さったのは、お店の代表の島田悠一さん。 
初めてお会いしたのに、歳が近いこともあって親近感が湧く。

「手仕込み」のお店。
何が美味しいんだろう。
迷った末にいくつか注文。

かつおの刺身

新鮮なカツオ。
カラリと仕上がった唐揚げに新たまねぎのサラダ。
串焼き。

名物!できたて蒸し豆腐

そして看板メニューのお豆腐。
「できたてとうふ たっぷり(大)」
絶対に自信があるとのお話。

注文してから蒸し始めて出してくださいます。
しばらく待ったのも納得。
あたたかくて、ふうわりした甘みが口の中に広がります。
千葉の地酒「長命泉」との相性もバツグン。

どれも控えめの価格設定。
でも丁寧に作られている印象。
コストパフォーマンスは高め。

お酒も生中380円、 サワー280円。
一人3,000円もあれば十分。
気軽に寄れる感じです。

...

20代の若者3人が無休でがんばる居酒屋。
つい立ち寄りたくなるお店が、また増えました。

* * *

●店舗情報 

手仕込み居酒屋「笑(わら)かど」

・住所 船橋市高根台1-6-3 高根公団第2ビル2階(地図はこちら)
・電話 047-401-1069
・営業 17:00~23:00(無休)
・座席 カウンター、テーブル、座敷あり。
・アクセス
新京成線 高根公団駅をバスロータリー側に降り、目の前のデイリーヤマザキ2階。 
※Epocaむかい 

Clip to Evernote



http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/3966020.html