ついつい押したくなるのが「いいね!」ボタン。

いろんなページに「いいね!」をしすぎて、ニュースフィードがゴチャゴチャ…
もう終わった映画やイベント情報はいらない。
プロフィールの「趣味・関心」をスッキリさせたい!

と、私自身も思っていました。

一度押したいいね!が取り消せれば、そのページの情報は流れてこない

しかし仕様がコロコロ変わる悩ましいFacebook。
いつの間にか以前のやり方ではページの削除ができなくなっていました。
(以前ノート機能で書いたものはこちら)

うーん…
あれ?できた! 

なんとも簡単。
該当するFacebookページに行って、「いいね!を取り消す」を押すだけで良かったのです。 

プロフィール情報の整理も踏まえて、ベーシックな方法をお載せします。 

* * *

①タイムライン画面へ 

いいね

タイムラインの一番上に「いいね!」というハコがあります(部分)。
見つからない時は青い星(★)のボタンをポチっと押してください。


②いいね!一覧へ


一覧

趣味や関心、その下には今まで「いいね!」を押したページの一覧が現れます。
「これはもういらない」という項目やページをクリックして、該当ページへ飛びます。


③いいね!を取り消したいページヘ


RM
(弊社リスクマネジメントのページです)

それぞれのページの左下
「いいね!を取り消す」というボタンがあるので、ここをクリック。

これで完了。
いいね!が取り消されたページの情報は、以後流れて来ません。

ニュースフィード画面に流れてきた投稿のプルダウンで
「(そのページの投稿の)すべてを非表示にする」も選べます。
が、何か特別にいいね!をしておかなければならない理由がないのであれば、
タイムライン(プロフィール)に表示されなくなる「いいね!」の取り消しの方がスッキリします。

本当に大切な情報を見落とさないように。
ニュースフィードやプロフィールも断舎離を。

※より良い方法をご存じの方、ぜひ教えてください。

Clip to Evernote



http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/3844790.html