船橋で毎月開かれている「図書館Bar」が、雑誌『散歩の達人』 で紹介されています。

12月21日発売の1月号は「船橋・津田沼」特集。
ずっと楽しみにしていて、さっそく朝のコンビニへ走ってきました。

PC211849

この表紙が目印です。
やはり地元、ずらりと並んでいました。

図書館Barはどこだどこだ……
…発見!

PC211851
(ありがたいことに巻頭です)

赤ちゃんも子どもも大人も。
みなさん、いい顔で写っていますね。
素敵なアートの展示にご協力くださったR.14の皆さんにも感謝です。

民間図書館を地域の人が気軽に集まれる場に”
というNPO情報ステーションさんの願いではじまったこの会。
一年前に3人でスタートして、今や30人近い方が毎月集まります。
いいものは自然に広まるのだなぁ…と今回の掲載で改めて感じました。
スタッフさんの地道な取組の成果だと思います。

図書館でワイワイ飲める図書館Bar
12月は23日に開かれますので、気になる方はこちらのお知らせをチェックください。

* * *

さてこの船橋・津田沼特集号。
のぞいてみると面白い企画が盛り沢山です。

地元民もうなる とっておきグルメ。
風情ある港や、歴史を感じる工場の情報。
初詣に新京成沿線さんぽなど。
紹介しきれません!

カフェのページでは大好きな古民家カフェ・コピエさんもご登場!

PC211852

他にも知らなかった穴場カフェいろいろ。

地元の方々なら買って損なしだと思います。
『散歩の達人』 1月号。
お散歩マップつきで580円です。

ぜひ、書店やコンビニでお手にとってお確かめくださいませ。

地元のいいものや楽しい場が広まってくれれば嬉しいです^^

Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/3746926.html