「船橋の元気応援プロジェクト」をはじめました。

279567_216966938349825_100001095615043_614786_4200604_o

今まで少しずつ行なってきたことを整理し、より活発な活動をお約束する個人としてのコミットメントです。
(やることの基本は一緒。名前がつきました。)

自分一人でできることは限られています。
だからこそ、様々な方や組織と柔軟に協力体制を作ることで、もっと地元を応援できると考えました。


●ミッションは地元に「ワクワクする場」と「助かる!」の声をより多く生むこと。

日々住まい、仕事をする船橋。
どうせならば元気で楽しく過ごしたい。

大きいことをするのは難しい。
でも小さいことならばできる。

身近なところに人が出会う「ワクワクする場」を作ることで、毎日をもっと楽しく。
「困った」「なんとかしたい」の解決をお手伝いすることで「助かる!」の声を生む

これらのことは私自身にとっての満足でもあります。
楽しい方が良いし、感謝されれば嬉しい。
それが相手のためにもなるならば尚良い。
とてもシンプル。

自分よし、相手よし、地元よし
そんな「三方良し」を目指します。


●自分にできることで人のお手伝いをすること。

「応援」というスタンスです。
誰かの「何かしたい」を、できる範囲でお手伝いすること。

もちろん自分の得意なことで場作りをしていきます。
しかしそれではすぐに頭打ちになる。
何より一人より誰かと一緒にやる方が面白い

もしあなたが船橋で何かしたいとお考えならば、ぜひ声をおかけ下さい
何かお手伝いできるかもしれません。

具体的には「書く」こと、「企画」すること、「参加」すること。
特に書くことは好きです(ブログやWeb)。


●今していること。

基本は“小さいことを続ける”です。
どんなに小さな機会でも、どこかで何かにつながるかもしれない。
それは誰にもわかりません。

人にとっての「何かのキッカケ」になれば。

今のところ下記のような活動を行なっています。

講座プロデュース 
記事、書きます。
ふなドラ
NPO情報ステーションさんの活動のお手伝い

この「船橋の元気応援プロジェクト」を通し、さらに活動範囲を広げ、頻度を高めていきます。

地元がもっと楽しく、そしてより安心できる場になることを願います。
そのために、今できることを人と一緒に。じっくりと。
まだまだできること、すべきことがありそうです。

http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/3588074.html