佐藤さんの音頭で立ち上がりました「Kifu-Drinks-10%ゴクゴク」 

今後の活動打合せを兼ね、地元船橋で第1回を開催しました。
急なお誘いにも関わらず、3名の方にご参加頂き、改めて御礼申し上げます。

普段通りで良い。
ガッツリ働きシッカリ楽しむ!
地域経済バッチリ支える!
そんな素敵な方が私の周りにはたくさんいらっしゃいます。

しかし、ご不安を抱え、何となく引っ込みがちな方が多いのも事実。
だからこそ!
外に出て、人と話すキッカケに。
無理は禁物ですが、会うことが一番元気出ます!
新しい仲間も増えます
ささやかながら、お店の賑わいに貢献し、震災の寄付もできれば良いですよね。

以下、報告です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●開催日時…3/23(水)
●メンバー…佐藤達也さん 佐藤けんいちさん 寺島秀晃さん 、安藤の4名
●会場…船橋「きらく」さん
●寄付額…2,000円(お会計の10%。振込先検討中)

弊社の社長とよく行く「きらく」さんをチョイス。


 
定番の居酒屋メニューや焼酎が落ち着いて頂ける昔ながらの大衆居酒屋です。
特に刺身が旨い!
日替わりでオススメ品が変わるので、ホワイトボードをチェック下さい。
まだまだお鍋も嬉しいです。

今回はFacebookを通じて地元のメンバーがお集まり下さいました。
けんいちさんと寺島さんは県立船橋高校のご出身。
お住まいも目と鼻の先だったりと、偶然の出会いの有り難さを感じます。

話の中心は「いかに地域で元気になるか!」
このような小さな集まりをドンドン広げていくことで、
様々なコラボや元気の出るイベントができるね、と。

確かに今は大変な状況ですが、それでもみんなで頑張らなきゃいけない。
経済活動を停滞させてはなりません。
こんな時だから地元パワー!

歳は私よりもずっと上なのですが、気持ちが一緒だと自然に話も合います。
バックグラウンドも様々。
数々の話に興味は尽きません。

月イチ開催を考えています。
しかしご近所ですし、思い立ったときにやればOKですね。

「飯食いに行きましょう」
この一言で集まれれば!

粋な先輩方に感謝感謝です。



Kifu-Drinks(キフドリ?)メンバー募集中です!!