自分への約束であり、自分と関わって下さる全て方への約束でもあります。
もし、以下の事項に反することがあれば、私は嘘つきになります。
言ったからにはやる。
書いて退路を断つ!
これは責任であり、行動の源です。

お恥ずかしながら-

1.何によって憶えられたいか? ~生涯を通じてなりたい人間像~

船橋において
「安藤に聞けばとりあえず何とかなる」
と思って頂ける人間になる。

専門分野は限られており、自分ひとりでできることは限られています。
それでも自分に聞いて頂ければ、あらゆるネットワークを駆使し、
紹介してあげられる人。
その根本には「なんでも聞ける」安心感と信頼がなければなりません。
数十年かけて、じっくりと作っていきます。
まずは身の回りの小さなことから!

2.マイ・ミッション

No.1 安心を創り出す。
No.2 前向きを後押しする。
No.3 元気を感染させる。

仕事だからではなく、常に意識する行動の判断基準です。

3.毎日の小さなミッションステートメント

【姿勢編】

・いつも人に「生かされている」意識を持ち、感謝し、言葉で表す。
・人生に二度なし。一度しかない人生を精一杯生きる。
・謙虚さを忘れない。
・今できる小さなことから始める。
・自分ではなく人から始める。
・始めたら続ける。
・できない理由を探さない。
・問うことを習慣づける。
・人を値踏みしない。
・妬まない。
・ないものねだりをしない。
・人と比べない。
・上りエスカレーターを使わない。
・1日1時間の運動で心を研ぎ澄ませる。
・健康を大切にする。
・常にマーケティング目線で物事を見る。 
・上手くいかなかったことを糧にする。

【コミュニケーション編】

・本人のいないところで悪口を言わない。
・誰にでも平等に、すすんで挨拶をする。
・必ず返事、伝わるように。
・聞いてから話す。
・返信が先、発信は後。
・便利語、専門用語、流行語に頼らない。
・人にネガティブな発言をしない。
・オンオフ作らずいつでもON!
・表裏を作らない。
・暑い、寒い、眠い、疲れた、嫌い、どうせ-の6つを禁句にする。
・待たせない。
・否定しない。
・媚ない。
・知ってほしい以上に自慢しない。
・酒ではなく、酒を飲む時間とご一緒くださる人を愛する。 

【時間編】

・時間は必ず守る。
・人の時間を「頂いている」感覚を持つ。
・何時に寝たかを考えない。
・3時起きが基本。 
・毎朝1ページでも本を読む。

デスクに貼り、手帳にも縮小版を入れました。