昨日の記事のつづきです。

重い腰をやっと上げました。
(頑張って)週刊「地域を創る人たち」

こんな企画です!

地元船橋を中心に、全国の-

・地域を拠点として
・独自の強みを生かし
・社会に貢献していこうとお考えの
・個性的な
・人、団体、企業

をご紹介!
直接ご本人に伺った話を、さらに分かり易く、
わくわくする形でお伝えできれば幸いです。

レポートを通して、

ご本人の前向きを後押しし、ご覧くださった人を元気にする!

これが目的です。
マイ・ミッションNo.2と3に基づいた活動です。
ずっとやりたかったこと。

随時、記事にさせて頂ける個人・団体・企業様を募集しております!
自薦他薦は問いません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて第一回。
今日の地域を創る人は鈴木久美子さんです。
FMえどがわでパーソナリティを勤めると共に、
フリーのアナウンサー・司会・ナレーターのお仕事をされています。

ミスタードーナツ船橋本町店にて(許可済)
























はじめてお会いしたのは今年のお正月。
船橋市の映画イベントで司会を担当されていました。
間近で見るプロの業に驚いたのを覚えています。

初対面の印象は

何て元気な方なんだ!!!

です。
言葉一つひとつが人を元気にしてくれます。
一緒にいるだけでパワーが湧いてきます。

むむ!自分も行動しなければ!

そう思わせて下さる方。
皆でお酒を飲みに行き、充電マンタンになれました。

鈴木さんの強みは、ご自分のあらゆる活動を通じて、
自分だけではなく「人と一緒に元気になれるること」だと思います。

ちょうどドラッカーの話をしていて、
鈴木さんのミッションは何か?
伺いました。

こたえ-

1.人を勇気づけ、新たな行動のキッカケを作ること
2.人の立つ舞台を最高に輝かせること

まさに鈴木さんにドンピシャリです!!
行動力の源にミッションあり

印象的だったのは
「“宜しくお願いします”と依頼するばかりでは仕事はもらえなかった。」
とのお言葉。

相手が元気になり、勇気を持って行動して頂けるために何ができるか?
考え方をこのように変えることで、自然とお仕事が増えてきたそうです。
どの仕事でも一緒ですね。
宣伝ばかりではダメ。本当に相手のことを考えて、はじめて仕事が創られる。
勉強になります!

地域を創る人はいつだって素敵です。

この人にまた、会いたくなりました。

鈴木さん、ありがとうございます!

◆ご紹介

鈴木さんのブログはこちらです。
やっぱり文章も元気いっぱい!

私(安藤)が鈴木さんの番組にゲストとして出演させて頂くことになりました。
4/26(火)のFMえどがわにて。
テーマは「新生活とドラッカー~より善く生きるために」です。
追ってご連絡申し上げます。

このつながりは、日頃から公私ともお世話になっている㈱ブレインネットの赤沼さんによる
「船橋経営者会」でできたものです。
いつも本当に感謝です。
多くの方に支えられて今の自分あり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック