昨晩、損害保険代理店の新年会に行って来ました!
17時集合の早さに申し訳なさを感じつつも、
飲んで笑った素敵な会になりました。
ちょっぴりゴージャスなホテルの様子、落語家さんとのワンシーンをあわせてどうぞ!

会場は浦安のブライトンホテル
ディズニーリゾート提携とのことで、さすがの雰囲気です。
一人ではまず来ない場所。

P2080927

開始前に、優雅に珈琲なぞ頂きます。

00

!!!

ビックリするくらい美味しい!
奮発した甲斐ありです。
「オーガニック」と名乗られれば無意識に旨さ5割増なのでしょうが、
コロンビアの雄大な自然を感じさせる深く香ばしい味わいでございました。

さて会場へ。
下っ端は受付係です。
会場をチラリ…

P2080930

おぉ~!座敷ではないのですね。

三味線の調べ(CD)と共に、春風亭春馬氏ご登場。
演目は「うどん屋」です。

P2080932

立て板に水、としか言い表せません。
商品なく、身一つで飯を食う「プロ」の凄みを感じました。
うどん、その場で食べたくなりましたもの!
芸人さんに学ぶことは本当に多いです。
「セルフブランディング」なんて言葉が流行っていますが、そんな次元の話にあらず。
真剣さが違います!命懸けてます!なんて自分の甘いこと…。

そんなことに思いを馳せつつ、あっという間に乾杯です。
「笑い効果」が持続して、笑顔が最高の肴になりました。
ホテルの食事がフツーに感じるほどです(失礼!)。
平均年齢50歳を軽く超える大先輩方とともに。
先の春風亭さんにもご一緒下さり、「芸の道」の何たるかをご指導頂きました。

P2080937
(目が据わっておりますが、ご容赦ください^^右は弊社の社長です。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

程よく(?)ワインが回ったところで、先輩御用達のスナックへ。

P2080938

見た目は怪しげですが、至って健全なお店です(笑)
ずっと唄いたかった徳永英明と中島みゆきを熱唱し、夜は更けるのでした…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

代理店の集まりに出るたびに感じるのは

業界が急速に高齢化していること

交通事故・火災・病気・賠償責任(弁償)…できればお世話になりたくない」ものを扱うのが私たち。
若い人たちに人気が無いのも当然です。

保険会社には華やかなイメージをお持ちの方もいらしゃると思いますが、代理店は本当に泥臭い商売。
だからこそ「人間力」がサービスの差になるのです。
お客様は他のどんなサービスに増して人で選びます
多くの場合、買っているのは商品ではなく人であり、安

私は大企業には絶対マネできない

「究極の生涯アフターサービス」を追求すると共に、
「専門知識・技術の終わりなき向上」をお約束します。

小さいから、地域のお店だからできることがあります。
同じことしても淘汰されていくだけ。
自分たちにしかできないことを徹底して実行していきます!

笑いと決意。