今年もあと5日。
ホント、12月は時が過ぎるのが早いですね。

駆け込みですが、来年の目標を宣言します。
公言することで常にその目標を忘れないようにするとともに、
退路を断つわけです(逃げ道を無くす)。

去年の目標は仕事分野が漠然とし過ぎていました。
元より、まだこの職にありませんでした。
この1年で課題がワンサカ出てきました!

(すべきこと+できること+やりたいこと)×優先順位

これぞ目標を立てる為の「黄金の方程式」です!

【2011年の目標】

◆仕事

地域に出る!とにかく外へ!声を聞く!座っている時間を極力少なく!
・地元NPOと連携し、「保険」「経済」「税金」講座を定期的に開く。
・自分の成果目標:TCSL=「新たにお声掛けを頂いた人数」の毎月必達
※TCSL…Target custumer Satisfaction Level
社内の増収目標必達! → 利益は結果ですが、自分の食べる分は自分で稼ぐ!
・365の金言を社長と毎日実践。(現在は理解してもらえていない)
・FPの「ファイナンシャル-プランニング」のシステム化(手法、料金)

◆社外活動

「ふなドラ」毎月実施と拡大。(船橋ドラッカー読書会)
異業種MIXマーケティング研究会継続(隔月)+年のまとめとしてのワーククョップ開催。(都内)
→ より幅広く!
・母子家庭、ワーキングマザー支援。 → ボランティア団体を探し中

◆メディア

Facebook×Twitter×みんふな×HP-役割を持たせて活用し、全国へ向けて発信し続ける
・特にFacebookのファンページは「ユーザーさん主導型」にする。(参加型では不十分)
・自社ホームページの作成。 → 今年こそ!

◆走ること

・毎日18kmRUNの継続。
・ハーフマラソン70分代。 → あと3分!

◆本

・手持ちのドラッカー全巻を読み直す。
・古典に多く触れ、考え方を学ぶ。流行りに流されない。

◆身の振り方

オンオフを作らず、いつも自然体でいる。
・価値観を共にできるパートナーを見つける。気長~に。
・モノを欲しがらない
無いものねだりをしない。
・積み立てを増やす→ブータンへの旅行費。
・誰に対しても感謝の気持ちを忘れない

-------------------------------------

仕事以外は心掛けで達成できそうです。
いつも欲張り過ぎます。
今年は極めて現実的なものにしました。
最も不確かなのは「パートナー探し」かもしれませんね…。

来年も突っ走ります!!