いよいよ大掃除シーズンです!

「やらなきゃ…」と思っていたあんなことやこんなこと。
この時期に片づけてしまいたいですよね。

その一つが書類の整理
要らないものは捨てて、必要なものは再整理して…
ホントに手間が掛かります。

そんな御面倒を少しでも軽くしたい!
と、弊社リスクマネジメントでは

『あなたの保険一覧』

を無料でお作りしております。
勿論、全国のお客様が対象です!!
下の写真がサンプルです!

PB290709




















◆どんなものか?

弊社取扱い保険以外も含めた「すべての保険」の内容を一覧票にまとめます。
自動車、医療、火災、生保、損保、傷害保険など、色々な保険に入っておられると存じます。
証券だの説明書だのゴチャゴチャしがちで、

「何に入っていたのか分からなくなっちゃう」

というお声を多く頂きます。
それを一覧票でまとめて管理しよう!というものです。

◆何が良いのか?

1.全ての緊急連絡先が一発で分かる
まず大切なのは、事故やご病気にあわれた時に、すぐに確実に緊急連絡先が分かることです。
早い方がベターですし、すぐに連絡できることは安心につながります。
慌ててしまうと、見つかるものも見つかりにくくなりがちです。

2.何の保険に、いつまで入っていたかが理解できる
一覧表にまとめるプロセスを通じて、ご自身とご家族が
「どんな保険に、いつまでの契約で入っていたか」が分かります。
無駄の見直し、十分かどうかのチェックになります。

3.保険にいくら払っているかが把握できる
月払いやバラバラに払っていると、
全ての保険を合計して「年間でいくら払っているか」
が分かりにくくなります。
口座引き落としだと尚更です。
思った以上に保険料を払っておられるかもしれません!

一般的に、保険料が手取り収入の10%を超えると負担になってくる
と言われています。
生保だけではなく、全て合わせてです。
ただしこれは「目安」です。
備えに対するはスタンスはお客様それぞれであり、これが正しい!というものはありません

【↓手作りインデックスつきのファイルに入れてお届けします】

PB290711



















ドッサリある書類も、カテゴリ分けして1つのファイルに纏めておけば管理が楽ですね!
引出をガサゴソ開けるより、スッと一冊取り出せばOK-
ストレスフリーです。
弊社にてお手間の代行をさせて頂きます!

【ご連絡先】

お電話のほか、メール・TwitterFacebookからのお問合せ&ご連絡もお待ちしております!

[Tel]  047-465-1779
[Mail] ando.shinsaku1231@gmail.com

PB290713