難産でした。
大袈裟だと承知していますが、記念日記です。
自分で仕事をするようになって以来、お金の重みをズッシリと感じる様になりました。

商品でもブランドでもない、純粋な「フィー」による初めての収入。
契約手数料とは全く違う、相談内容に頂く対価。
(私は使いませんが)俗に云う「コンサルティング料」のようなものです。

これは、客様の満足の結果に他なりません。
ありありと実感できるのがこの仕事の素晴らしさです。
モノではなく、自分そのものを認めて頂けたと信じて良いならば-泣きたい位に嬉しい!
未熟な身でとても恐縮ながら、「武士の禄」だと有り難く頂戴しました。

保険に限らず
「どうすればお客様の人生がより安心できるものになるか?」
「知りたいことは何か?」
無い知恵を絞って考え続けることが使命です。
税金、介護、相続まで…人生に関わるあらゆる分野でサポートをしたい!!
夢であり、これこそが仕事。
保険だFPだではなく、人生のデザインをお手伝いすることです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ようやくスタート地点に立った感じがします。
世の中の27歳と言えば、結婚して子どもがいてもおかしくない歳。
係長や課長になっておられる方もいるでしょうし、新卒からはお給料もだいぶ上がったことと思います。
でも、私は始まったばかり。
人と比べず、近道を探さず、今できる最高の仕事を重ねるべし…心からそう思います。

お客様と話せば話すほど、学ぶべきことが見えてきます。
つまり、自分に足りないものを知ること。
そう考えると、やっぱり時間は無駄にできません!
遊びや旅行はだいぶ先になりそうです(笑)

最後に、自分がいつも伝えたいと思っていた、業界とお客様へのメッセージを。
今日閃きました。

実は保険はとってもシンプル!!

複雑にしてきたのは、ギョーカイの方々ご自信です(こっそり)